職種別の選考対策
年次:

25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
関西丸和ロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
業界に興味があった。
関西丸和ロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
特に業界や職種を絞らずに、興味があれば参考に進むようにしていた。そのため、自分の就職活動の軸を明確にし、この企業や他社の選考を受けている理由を明確に答えられるように心がけた。同業他社でもいくつか...
選考の感想
同業他社と比較して関西丸和ロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
人柄を重視していたように思います。学力を測るようなテストもなく、一回一回の面接でのやりとりの内容を重視していたように感じました。そのため、聞かれたことには自分の言葉で伝えることや入社したい思いを...
他社と比べた際の関西丸和ロジスティクスの総合職の魅力
陸運の中では有名である。
関西丸和ロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
人柄を重視していたので、自分の言葉で思いを伝えられるようにしました。また、入社したいという熱意を伝えることが必要であると感じました。面接では特に変わったことは聞かれず、定番の質問が多かったと思います。
関西丸和ロジスティクスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究はしておいた方がよいと思います。
関西丸和ロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
難易度はそこまで高くないと思うので、熱意を伝えられるよう頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合