職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日通NECロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
友人からの口コミ
日通NECロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私は社会貢献力と自分が成長できるフィールドという基準で企業選びをしており、この企業はそのどちらもあると考えたため選考に進もうと考えました。私は物流業界を志望志望していたので、三菱電機ロジスティク...
選考の感想
同業他社と比較して日通NECロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
明確かつ具体的な志望動機と志望度を重視していると感じました。その理由は、なぜ物流業界か、なぜメーカー系物流企業か、なぜその中でも当社かという質問を深く聞かれたからです。また、これらの質問に自分の...
他社と比べた際の日通NECロジスティクスの総合職の魅力
NECの社会貢献力のある製品を日本通運のグローバルネットワークを使うことで世界中に貢献できる点です。
日通NECロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
志望動機が重視されていると感じたので、どのような質問にも説得力のある回答をしようという思いで自分で志望動機やESの深堀をしました。具体的には、過去の経験からなぜ物流業界に興味を持ったか、大学の専...
日通NECロジスティクスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
自分が入社した際にどのような製品を扱いたいかを考えておくといいと思います。
日通NECロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
選考ステップが少なく短期間で最終面接まで進むことができますが、油断せずに限られた時間でできる限りの対策を行うといいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生