職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日通NECロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
物流業界を志望していて、日通×NECという体制に興味を持ったから。
日通NECロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インフラに携わっているかどうか、働いている人や雰囲気が自分と合うかどうかを基準に選んでいました。
物流業界の中ではキリングループロジスティクスやリコーロジスティクスなど、メーカー系物流を中心に...
選考の感想
同業他社と比較して日通NECロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
志望理由に関しては、なぜ物流なのか、なぜメーカー系物流なのか、そして物流の知識を少し問われました。ある程度業界研究をしておけば問題はないと思います。
自己PRや学生時代に力を入れたことに関して...
他社と比べた際の日通NECロジスティクスの総合職の魅力
日通とNECという基盤があり安定しているところ。
日通NECロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
日通×NECの仕組みが少し複雑だなと感じていたので、説明会の資料を読み込んでとことん理解しました。物流業界の仕組み?についても少し勉強していったら、物流についてよく理解しているねと面接官に褒めら...
日通NECロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
物流企業の中にも様々な「社風」があり、それが自分に合うか合わないか、ある程度直感を重視することも大切だと思います。
この企業の面接の際は、とにかく明るく元気よくはきはき話したらそれを高く評価し...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生