職種別の選考対策
年次:

24年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)の志望動機と選考の感想
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
24年卒 営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)の志望動機と選考の感想
営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
佐川急便の営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)に興味を持ったきっかけ
営業職であること。
基本的にデスクワークが苦手なため、そしてお客様の笑顔を間近でみることができるため。
佐川急便の営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基本的には営業をかけれて、人の笑顔を間近で見ることができる業界であればなんでも良かったが物流業界はお客様に幸せを運ぶことができる業界であるため唯一ではあるが佐川急便を選んだ。基本的に業界は絞らず...
選考の感想
同業他社と比較して佐川急便の営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)の選考で重要視されたと感じること
過去のことについて深掘られることが多く、その中でも人と接するときに意識していることなどは多く聞かれた気がする。人に感謝された経験や過去のことについてはなぜそれに挑戦してみたのかを多く聞かれたので...
他社と比べた際の佐川急便の営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)の魅力
物流に関わる問題を解決す流ための術を持っている。
佐川急便の営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)の選考で工夫したこと
過去から現在までの人との接し方について聞かれることが多かったため、相手を思いやるような経験をメインに話すようにした。本当に些細なことでもうまく話を繋げられるように意識した。面接2回とも過去から現...
佐川急便の営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析をメインに行う
佐川急便の営業職(セールスドライバー職・軽四セールスドライバー職・セールスデリバリー職)を受ける後輩へのメッセージ
自分を知ってもらえるような熱意を持って取り組むといいです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通ジャパンガスエナジー総合職