職種別の選考対策
年次:

19年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
19年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフに興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加したこと
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会の抱える課題を解決していくことのできる、可能性のある起業家どうか、そして事業領域が広く様々な業界の人と関われるかどうかという観点で選びました。同じような業界としては、JFEエンジニアリング、...
選考の感想
同業他社と比較して日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で重要視されたと感じること
重視されたと感じるのは、志望理由と明確なビジョンです。「なぜ新日鉄住金エンジニアリングでないといけないのか」という質問を繰り返し投げかけられます。本当に第一志望で入社意志がないと、気持ちの部分で...
他社と比べた際の日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの魅力
社員が熱く、仕事好きな所
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で工夫したこと
とにかく、「なぜうちか」という質問に答えられるように企業のホームページを読み込み、同業他社や近い会社のことも情報収集するよう心掛けました。また、明確なビジョンを持つために自己分析と社員の訪問も同...
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考前にやっておけばよかったこと
志望意志を伝えられ、かつ社員と仲良くなれるのでインターンシップへの参加はお勧めします。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフを受ける後輩へのメッセージ
時間的な拘束が多いので、本気で受けるのでなければお勧めしません。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電気興業事務系