職種別の選考対策
年次:

19年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
19年卒 グローバルスタッフの志望動機と選考の感想
グローバルスタッフ
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフに興味を持ったきっかけ
夏/冬インターンより
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
メインに扱っている業務内容を軸として、プライベートな時間を作ることができるか、年収はいいかなどのバランスを考慮して企業を選んでいった。その中でも、あったらいいものを扱っている企業よりも、なくては...
選考の感想
同業他社と比較して日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で重要視されたと感じること
圧倒的に熱意。志望動機に一貫性があることは重要だが、社員の方々に一緒に働活きたいと思わせるような熱意が必要である。また、専業3社(日揮、千代田化工、東洋エンジ)と比較した時の意見も気にしていたと...
他社と比べた際の日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの魅力
自社の製品について、熱く語れる方が多くいることが魅力であると感じている。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考で工夫したこと
短期決戦であるため、早めの企業分析を徹底した。様々な分野のプラントを扱ってはいるがメインは製鉄プラントであるため、ある特定の分野に偏った志望動機は他社との差別化が難しく、この会社でないといけない...
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフの選考前にやっておけばよかったこと
リクルーターともっと積極的に接するべきであった点。
日鉄エンジニアリングのグローバルスタッフを受ける後輩へのメッセージ
とにかく熱い社員の方が多いので、合理よりも情理の面を全面に出していくべきである。早期の選考を望む場合、冬のインターンは参加必須である。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電気興業事務系