22年卒 総合職
総合職
No.152669 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
志望動機
人々の生活を豊かにすることに貢献できると考えたためです。ゲームは生活必需品ではないかもしれませんが、苦しい状況を乗り越えることや生活に彩りを与えることに役立つと考えます。そのため、ゲームという商品・サービスを多くの人に提供することや、より良いものに改善するという業務に興味を持ったため志望しました。
志望動機を踏まえ、今後カプコンでどのような業務に携わりたいですか。
より多くの人にアミューズメント施設で楽しんでもらうと同時に、新たな商品・サービスの企画に取り組みたいです。ゲームセンターのようなアミューズメント施設は子供がメインの客層であるであったかもしれませんが、少子高齢化が進んでいく中で子供以外の層も取り組む必要があると考えます。そのため、アミューズメン...
以下に書きかけの文章が並んでいます。ご自身の言葉で()内に続く文章を完成させてください。
(1)私は人からよく(不器用な人)と言われます。
(2)私がうらやましいと思う人は(どんな人とも打ち解けてしまう人)です。
(3)私が今一番知りたいことは(人を楽しませることができるヒント)です。
学生時代に頑張ったエピソードを交え、「誰にも負けない」ご自身のアピールポイントを教えてください。
私のアピールポイントは、分析力と提案力であると考えています。私は◯◯において企業協賛の交渉を担っていました。最初は企業側に話すら聞いてもらえず、目標の協賛金額を達成できない可能性がありました。そのため、協賛内容を見直してどのような業種の企業が協賛に興味を持つ可能性が高いのかを考え、それを基にア...
ゲームコンテンツ市場におけるカプコンの未来を予測してください。
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリゲームなど、様々なハードでゲームを展開していく一方で、貴社のゲームキャラクターや作品をアニメや映画、グッズ、テーマパークなどの幅広い方法で展開していくと考えます。貴社は、「ストリートファイター」や「ロックマン」、「モンスターハンター」、「バイオハザード...
ゼミの具体的な内容を記入してください
自治体の◯◯についての研究。調査の結果、その自治体では人口減少により様々な面で持続可能性が課題であると同時に、核となる施設がなく、住宅が点在していました。そのため、民間や自治体、住民同士のような他方面の繋がりを強化することや、情報化・自動化により自治体運営の省力化を行うことを提言しました。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーJapan Advanced Semiconductor Manufacturing技術系
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系
-
メーカーオルビス総合職 ※現在募集なし
-
メーカーADEKA技術系
-
メーカー東洋紡技術系総合職
-
メーカー栗田工業総合職