職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
25年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
学内説明会
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大学では、経営学の中でも特にマーケティングについて勉強しており、フレームワークや回帰分析、相関分析などを利用してゼミで研究を行っています。
また、マーケティングリサーチ業界を志望する理由と致し...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
福利厚生、年収、業務内容、業界No. 1であること、ネットリサーチだけでなく対面パネルも豊富であること。
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
マーケティングリサーチを専門的に学べる、マーケティングを学びたい人においてはとても魅力的だと思う。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
技術はあるがマーケティングの面がうまく機能していなかったり、自社の課題がわからず、思うように売上が伸びていないという企業はたくさんあると考えています。こういった会社のマーケティング戦略などの意思...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
AI面接の対策。
SPI
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
学歴が低くてもインターン、説明会をしっかり受ければ内定取れるので頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系