職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
25年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
初めはコンサルやメーカーのマーケティングに興味を持っており、大学で調査をやっていたのでちょうど良いのではないかと思った。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自社で扱う技術やデータなどを用いて自分で考えて顧客に提案するというような仕事内容に興味があったので、それに沿った仕事ができる大手の企業で探していた。他には化学・素材メーカーや精密機器メーカーを受...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
同業他社を受けていないのでわからないが、ネットでの調査に絞ったりはせずに様々な調査を行っているためその分部署の幅も広く、ただ調査のスキルがあるだけではなく対人能力や提案力、考える力を持っているこ...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
マーケティングリサーチ業界の中では老舗の最大手で安定しているところ。福利厚生が整っているところ。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
特に必要なスキルがあるわけではないが、マーケティングリサーチャー職での応募だったので大学で社会調査士の資格を取得してその経験をアピールできるようにした。またインターンに参加して早期選考を受けられ...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
特にないが、他社と比べて企業研究をしっかりしておけばよかったと思う。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
企業研究と自己分析をしっかりと行って、面接でそれを伝えることができれば大丈夫だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系