職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
25年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングに関わりたかった
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティングに関わるという軸で企業を選んでいました。
他には、マーケティングリサーチの他企業(マクロミルなど)、消費財、食品、化粧品メーカーのマーケティング職や、広告代理店(電博A)を受けて...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
正直なところ、特にない。
インターンが、オンラインかつメンターが班につかないため、インターンに参加した人全員に早期選考の案内を送っていると考えられるため、インターンの活躍よりも、面接での評価が...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
業界1位
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
・内定者に話を伺って、対策をした。
・ワンキャリアを見て、想定質問集を作った。
・一緒に受けている友達と、模擬面接を行った。
・日経テレコン等で、最近のニュースを確認した。(NTTの話など...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
OBOG訪問
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
応援しています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系