職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
25年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
立教大学 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
元々データ分析の仕事に興味を持っていた。また、ESを提出するだけでインターンに参加でき、早期選考ルートに乗れるから。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準
業界大手かどうか。働きやすい環境か。データ分析のスキルを身につけることができるかどうか。
他に受けていた企業
電通デジタル、サイバーエージェント、LINEヤフー、マクロミル、Sky、...
選考の感想
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
業界トップで、ほとんど独占状態であること。特にパネルデータは、歴史と実績があり、競合他社の参入障壁は非常に高い。今後も業界でリード出来る分野だと思う。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
マイナーめな業界であるからか、企業側も業界に興味を持った理由や志望理由の整合性を重視している印象があったため、自分の過去の経験と業界の志望理由に一貫性を持たせることを意識した。
また、最終面接...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
AI面接の練習。学生時代に力を入れたことを何種類も聞かれるため、事前にいろんなパターンを用意しておくべき。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
質問されたことに対して納得のいく返答ができればそこまで難しくないと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系