職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
22年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングリサーチの業務に興味があったから
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「IT技術を用いて人々の役に立ちたい」ことを軸に通信業界やSIerを希望していた。その中でもインテージでは調査手法としてAIなど最先端技術に触れられる、また顧客のマーケティングを支援する過程でも...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
他社と比べて「なぜマーケティングリサーチなのか、なぜインテージなのか、将来成し遂げたいこと、インテージの今後をどう思うか」をかなり深く深堀された。マクロミルなど他社との違いも明確に答えられる方が良い。
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
国内No,1のデータ保有数を持っていること、競合他社が少なく参入障壁が高いこと
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
論理的に相手に伝わるように話す能力が必要だと思う。特に最終面接は3人の役員の方から順番に質問が来るので圧倒されないようにすることが大切。文系であればマーケティングへの興味だけでなく、データ分析や...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
競合他社比較。また、マーケティングに関するニュースを集めて自分なりの解釈を持つこと。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
面接は1つの質問に対してかなり深堀をされるので準備が必要だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系