職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
22年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングに興味を持っており、この会社ならデジタルマーケティング・マーケティングリサーチに携われると知ったから。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
デジタルマーケティングに携われるかどうか、新規事業にも力を入れているかどうかを主な判断基準として会社選びを行なっていた。他にどんな会社を受けていたかということに関しては、デジタル広告系の企業を中...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
同業他社と言われるようなマクロミルなどの会社は受けていないのでなんとも言えないが、なぜデジタルマーケティングに興味を持ったのかや、過去の自分の経験とそこでの自分の果たした役割などについて深く聞か...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
膨大なパネルデータを保有している点と、そのデータの活用ノウハウを備えている点。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
デジタルマーケティングの知識や時事ニュースの情報を入れ、即興でも対応できるようにした。データを扱う企業なので、時事のニュースとしてはCookieの話などをすることで、個人情報管理や分析に関するニ...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系