職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
22年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングに興味があったため
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インターンに参加し、ある程度業務内容や会社の雰囲気が掴めていた。また、自身が関心のあったマーケティングに新卒から関われることに魅力を感じた。早期選考であったため、この時点では幅広く業界・職種をみ...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
論理的に考えて分かりやすく伝える力は必要。その為に最終面接では3分間の自己PRの時間が設けられている。また、素直さや熱意、好奇心をもっていろいろなことに取り組めるかという部分も見られていたのでは...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
安定した収益基盤があり、新しい事業にも投資している。人が穏やか。働き方がかなり自由。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
インターンに参加していたので、その時の感想や学びを踏まえた話をすることで志望度の高さを伝えること。大学でまったくマーケティングを勉強していなかったので、あえてその部分を話に盛り込むことで意欲や熱...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
インターンからの早期選考が多いので、本選考を考えている人は必ず参加したほうがいいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系