職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
22年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングリサーチが自分の研究に近いから
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
研究を活かせそうだと感じたためインターン・本選考を受けた。他には全く別の軸で受けており、研究を生かすとしたらという軸でこの会社を受けた。ただ、マーケティングリサーチの会社は他にほとんどないため他...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
論理的思考力、数字を使って分析したり相手を納得させる力。コンサルのように思いつきではない論理的思考力は高いレベルで求められるように感じた。また、マーケティングという言葉に踊らされていないかは注意...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
業界アジアNo1
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
この企業に入ったら何をしたいのか、なぜここに入りたいのかを明確化することと、自分の経験と比較し照らし合わせることで強みをしっかりアピールした。論理的思考力は求められることから面接中の説明の説得力...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
とくになし
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
あせらず自分のやりたいことを明確化しましょう。マーケティングの会社ではなくマーケティングリサーチの会社であることを正しく理解しておきましょう。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系