職種別の選考対策
年次:
22年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
22年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
東京大学 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
マーケティング関連のインターンシップを自分で調べた
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
資生堂という会社自体に惹かれたため。当時化粧品業界を見ていたため、その中でも日系大手の資生堂は受けたいと思っていた。個人的にはコロナ禍でも対面で実施のインターンは珍しかったので、ぜひ参加したいと...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
ESと会場での試験を通した選考。会場での筆記では、アウトプットの時間が足りず落ちたと思っていたが、最終的には選考を通過したので、ちゃんとした根拠を元に正解に辿り着いていることが重視されているかも...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
まずESについて。ESの通過率が低い印象があったので、ES作成には時間と労力をかけた。特にオリジナリティと分かりやすさを心がけ、「〜〜の時代における社会の変化を具体的に想定し、アイディアを出す」...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職