職種別の選考対策
年次:
22年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
22年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
マーケティングで有名な企業であること
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
デジタル×マーケティング領域でインターンを探していた。
資生堂のマーケティングは高倍率で有名なので、デジタルマーケティングのインターンシップにも期待し参加した。
その他は、主にITコンサルタ...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
参加者はほとんどが理系で何らかの形でプログラミングをしている学生もしくは、文系でマーケティングを勉強している学生。
選考はESのみであったため、ESの内容よりも、学歴、バックグラウンド重視であ...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
特に、事前に用意したことはない。
しかしながら、当日会場につくと、選考要素が大きくとてもピリついた雰囲気。
そのため、インターンというよりも、ジョブという感覚で受けた。
その他、特に用意し...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
デジタルマーケティングに関する事前学習。
グループワークでは、マーケティングを普段から勉強している学生が、専門用語を乱用してくる。それについていける程度、知識をイオンプットしてくるべきであった...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職