職種別の選考対策
年次:
22年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
22年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
2020年7月のONE CAREER SUPER LIVE
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
・資生堂が日系大手企業でであること。
・伝統的なブランドマーケティングを学べるということ。
・選考直結のインターンシップであると説明会から明言していたこと。特に、インターンシップに参加する...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
・「美」に関する観点。(資生堂の製品を愛用していなくても、この観点があれば良いと思う。もしなければ、非常に客観的に物事を考えることが必要。)
・論理性。(マーケティングの知識は前提とはなってい...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
・他の参加学生との差別化。(「性別、選考、今までの経験」この3つの要素でまず自分というパーソナリティーを他と差別化することを意識しました。)
・ガツガツいかずに、聞き手に回ったこと。
・様々...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
・超基礎的なマーケティングの知識の勉強。有名なマーケティングの本を一冊でも読むなど。
・美意識を磨くこと
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職