職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.350829 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 9/4〜6 |
---|---|
実施場所 | USJオフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり2〜3人 |
参加学生数 | 60人 |
参加学生の属性 | 東京一工、早慶、Marchなど |
交通費補助の有無 | 交通費・宿泊費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初はUSJのマーケティングフレームワークのお勉強会と過去の事例のプレゼンテーション。その後、20◯◯年〜20◯◯年で◯億売り上げるための施策を考える。とにかく大量のデータを渡され、それを自分たちで読み解き、施策にする。中間FBがある。
ワークの具体的な手順
データの読み解き→施策立案→発表
インターンの感想・注意した点
最初はとにかく自分の意見をたくさん出す。後半になればなるほど、学生にいい意味でも悪い意味でも差がついてくるため、そこで頭抜けられるかが活躍の鍵。苦労したことはデータの読み取りなので、深く理解してしっかりと相手を説得させる必要がある。
懇親会の有無と選考への影響
3daysの後にあった。特に懇親会自体には選考への影響はなさそう。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者同士は最初はとにかく意見がぶつかる。妥協点ではなくうまく説得する事が多いかなと。時間は最初の方はあると思うので、疑問に思ったことはぶつけ合うのがいいと思う。後半になると役割が見えてくる。その役割の中で自分の強み+リーダーシップを表現して周りを納得させながら施策立てするとよい。でも切磋琢磨...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クリエイティブの強い人たち
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
戦略思考、論理的思考に富んだ精鋭
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他オリエンタルランド総合職