◆超エンターテイニングな創造力で、 人と社会に「目覚め」を。
「合同会社ユー・エス・ジェイ」は、世界各地で愛されているユニバーサル・スタジオの中でも、もっとも多い入場者数を誇るテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を所有、運営しています。
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は2001年の開業以来、常に進化を続け、2022年には「NO LIMIT! 超元気特区ブランドキャンペーン」の開始と共に様々な攻めのマーケティングプランを展開し、 2023年の日経BP社による調査で、消費者が選ぶブランド総合評価1位を獲得しました。※1
近年ではハリウッドの映画作品にとどまらず、日本の漫画やアニメなどの、世界的人気を誇るエンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、大人から子供まで老若男女問わず楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。
今後も、ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通し、国内外から訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り、超元気になれる一大ランドマークとして、「ゲストの期待を常に上回るワールドクラスの体験」への挑戦を続けていきます。※2、3
※1 出展:日経BPコンサルティング「BrandJapan2023」1位 (2023)
※2 出典:TripAdviser 人気テーマパークランキング 1位 (2017-2022)
※3 出典:インバウンドレポート訪日外国人のSNS発信地 1位 (2018)
◆USJマーケティング本部の仕事とは?
ユー・エス・ジェイのマーケティング本部では、新卒1年目からブランド経営者として、 日本屈指のテーマパークのアトラクション・イベントの戦略策定・企画・宣伝・実行をゼロから担い、 あらゆるゲストに最高の体験をお届けしています。
そのビジネスインパクトは10年間で11兆円を超える経済効果をもたらすとも試算されているほど絶大。
トライ&エラーを歓迎するカルチャーから、圧倒的な社会的・経済的規模のビジネスを 1年目からプロジェクトリーダーとして動かすことができます。
また、若手社員への裁量権を重要視しつつも、部としてのサポートやフォローは万全。 それゆえ、若手のうちから一人ひとりが世界に通用するビジネスリーダーとして成長する機会が与えられます。
【実務例】
・徹底した消費者目線のプロダクト戦略立案・企画
・数億にも及ぶ大規模なプロモーション費用を駆使した、 TVCMを始めとするダイナミックなマス・マーケティング戦略の立案と実行
・他企業や行政と協業し、当社の強みを活かした新規事業の企画・提案
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
新着のES・体験談
パークリーダー職 この職種の体験談一覧はこちら
シェフ職
あなたの体験談をお待ちしています。 この職種の体験談を投稿する
マーケティング職 この職種の体験談一覧はこちら
オペレーション職※現在募集なし この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
所在地 | 大阪 |
---|---|
設立日 | 1994年 |
企業名 | 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ) |
代表者 | 社⻑CEO ジャン・ルイ・ボニエ |
本社所在地 | 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号 |
資本金 | 50億円 |
従業員数 | 社員:2,857名 アルバイト:11,806名 合計:14,663名 ※2023年12月31日現在 |
事業内容 | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの企画・運用・コンテンツ開発、エンターテイメント&レジャー業界へのビジネス提案 |
受賞歴 |
この企業を見ている人にオススメの企業
この企業に関する就活記事
-
2020/07/08ワンキャリ編集部
【ユー・エス・ジェイ/USJ:3分対策】Webテスト、ES、面接など各選考の対策ポイントを徹底解説!内定に必須の選考ステップとは?
こんにちは、ワンキャリ編集部です。今回は、東京ディズニーリゾートと並ぶテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営するユー・エス・ジェイ(以下:USJ)の本選考のポイントを6点にまとめて...