職種別の選考対策
年次:
18年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.5920 インターン / インターンシップの体験談
18年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
18年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2016年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | ユニバーサルスタジオ内のオフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり5.6人 |
参加学生数 | 40人程 |
参加学生の属性 | 関西の大学が中心だったが他にも関東や地方からの学生もいた |
報酬の有無 | 優勝チームに総額30万円と年間パスポート |
交通費補助の有無 | 関西圏以外に一律で支給されていたが額は不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「パーク内で10億円売り上げる施策を立案せよ」
大型のアトラクションというより短期のイベント等を立案せよという内容であった。コンペ形式で、決勝ではCMOの森岡毅さんにプレゼンをする。優勝チームには豪華な景品と賞金がプレゼントされていた。
ワークの具体的な手順
3日間であった、最終日はプレゼン+パーク内での自由時間だったため実質的にワークに取り組むのは2日間だった。2日目の朝に社員への中間発表がある。
インターンの感想・注意した点
勢いのあるユーエスジェイのマーケティングの考え方を知ることができ、またメンターをはじめ、現場で働く社員さんと話す機会が多くあるため非常に勉強になった。マーケティング職に興味がなくても参加するだけで非常にためになるインターンだった。
インターン中の参加者や社員との関わり
メンターは2.3人で全日つきっきりで学生を評価している。ここで評価された学生は後日本選考の面接に呼ばれる。参加していた学生は優秀で、同じチームだった学生とは今でも交流がある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
参加前: 勢いのあるマーケティングが有名な会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
参加後: 中途採用で優秀な社員が集められているマーケティングのプロフェッショナル
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他オリエンタルランド総合職