職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
会社説明会に足を運んだところ、社員さんが自分のなりたい社会人像と一致していたことから。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社員さんの雰囲気・自分の得意なことが活かせるか・自分のやりたいことにどんな手段であれ取り組むことができるか・会社に勢いがあるか・意思決定にスピード感が感じられるかどうか・仕事に対し前向きに取り組む姿勢
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
最もみられたのは人格面だと思います。ほかの会社をたくさん受けたわけではないのであまり比較にならないかもしれませんが、能力面についてはあまり参考にしていなさそうでした。ひたすらに私のことについて聞...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
成長しており目まぐるしく変わる環境の中で、背伸びせずにひたむきに仕事に向き合う人が多いところ。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
あまり情報が多くなかったので自分なりに収集したうえで何を聞かれても完璧に答えられるようにしました。ITの会社に特有の不思議な、独特の質問がきても良いようにいろんなパターンを想定して練習するように...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
緊張しない練習
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
真面目に、そしてたのしく仕事に取り組むことができるメリハリのある人が向いていると思います。とても魅力的な会社なのでおすすめです!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし