職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
普段使用しているLINEが、サービスとして様々な方面に展開していると知り、将来性とITの可能性に興味を持ったから。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
選ぶ基準は
・自分の志望している業界であるかどうか
・企業の事業と、掲げている経営理念が一致しているかどうか
・社風や社員が自分と合っているかどうか
・若手が中心となって働いているかどう...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
LINEのようなペイサービスやメッセージサービスを展開している媒体・企業は多いため、その中でもなぜLINEを志望しているのか、競合他社との違いを深堀りされるので、明確にしておいたほうがいいと思います。
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
他社とは比べられないほど確固たるユーザー数を持つLINEアプリを軸としたサービス展開
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
OB訪問や内定者訪問を通して、LINE社への理解を深めるとともに、様々あるサービスのなかで、ファーストキャリアでやってみたい事業やキャリアプランを描くことを意識しました。面接ではなぜ新卒でLIN...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
日本一のメッセージツールをバックにした広告媒体の展開やペイメントサービスの展開は将来性もありますし、企業も若手を支援する雰囲気があります。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし