職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
身近なサービスであり、インターンに参加して自由で挑戦的な社風に惹かれたから
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
B2Cのサービスをしている会社であり、その会社の活動で消費者の生活を豊かにできること。さらに挑戦できる社風であること。他に受けたのはIT企業だと楽天、メーカーでは日産など技術を通した挑戦をしてい...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて重要視されたのは、今の時代の流れやニーズに興味を持ち、的確に捉えているかという点であると思います。面接においてはLINEで興味のあるサービスについては必ず聞かれ、そのサービスを今どの...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
他社と比べて、企画してからオペレーションに写すのが速い会社だと思います。ユーザーのことを常に考えて、より良いサービスの提供をしており、日本においてはインパクトを持つIT企業であると考えます。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
サービス内容が非常に幅広いですが、できる限り把握し、LINE Payなどを自分で試してみたりもしました。面接において自分の感想、意見を話すと社員の方との話もはずみますし、他社のサービスも把握する...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接から興味のあるサービスについて聞かれ、一次面接のときに思い付きで答えたサービスについてその後の面接も深堀されていったので、面接を受ける前に自分がLINEでなにを成し遂げたいかまでイメージ...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
面接はテーブル越しに会話をするような雰囲気でフランクですが、その中で自分自身についてや熱意をいかに伝えられることを意識しないと、会話だけ盛り上がっても評価されにくいと思います。構えすぎずに、その...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)