職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
一橋大学 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
IT業界がこれからさらに競争が加速し、その業界に身を置くことが自分の成長に繋がり仕事をしていて楽しいと考えたから。その中でLINEはSNSサービスのプラットフォームとして普及していたのでさらにサ...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の成長を促してくれるある程度大きな大企業。元々ITの可能性に魅力を感じ、IT業界を見ていたが、その中でITを使って世の中により大きなインパクトを与えることができる規模のビジネスをしている企業...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
採用人数が少ないので、よりLINEの社風に会う人が選ばれていると感じた。自分がどんな人間か、どんな経験をしてどんなことを学んだかなどは最終面接でかなり深掘りされた。LINEが求める人物像と自分が...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
日本でコミュニケーションのツールとして圧倒的なシェアを持っているところが大きな強みで、それにどれだけ付加価値をつけるかで世の中に与えるインパクトが大きくなるところ。あと、AIなど最先端の技術に力...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
数あるIT企業の中でなぜLINEを選んだのかという点を強調した。特に、日本で大きなプラットフォームとして定着しているので、他社とのコラボレーションなどに大きな付加価値があり、企業と企業・企業とL...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
競合他社との比較をして、なぜLINEを志望しているのかを明確にしておくこと。IT企業はサービスが似ているので社風や類似サービスの相違点などをより明確にしておけばよかったなと感じている。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
LINEという企業は毎年内定者が少なく狭き門であると思います。LINEが身近にあるからノリで受ける人もいるかもしれませんが、企業やサービスをきちんと研究すれば十分内定できる可能性が高いと思います...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし