職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
国内でも大きなプラットフォームを持っている企業だから
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
圧倒的に成長できる環境として「成長産業である」「若手でも活躍できる」「プラットフォームサービスを提供している」の3つの軸で選びました。他にはYahoo!やAWSなどITプラットフォーム事業の企業...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
人間性を強く見られているのかなと思います。特に高度な能力は必要ではなく、今までどんな失敗をしたのか、学生時代に何をしてきたのか、のような質問が多く、他社でも聞かれる質問がほとんどです。なので特別...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
プラットフォームサービスのユーザが多いこと
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
どこも同じだと思いますが、まずは自分のやってきたことの深掘りや自分について何が聞かれても答えられるように準備をしていました。また、結局のところ、LINEのカルチャーに合っているのかどうかなので、...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
二次選考の前にちゃんと「自己経験の深掘り「&「LINEのカルチャー理解」をしておいて良かったと思っています。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信KDDIパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)