職種別の選考対策
年次:
22年卒 ビジネス部門
ビジネス部門
No.138984 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 ビジネス部門
ビジネス部門
この体験談を見ていた方向けに
おすすめの求人・イベントをご紹介します!
求人・イベントを探す
おすすめの求人・イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2020年12月〜2020年1月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 社員なし |
参加学生数 | 100人ほど |
参加学生の属性 | 高学歴 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンシップはプレミアムモルツやクラフトボスのブラマネや業務用担当者の講義を受ける形式であった。プレミアムモルツやクラフトボスに関してはどのような背景を踏まえて、どのようなマーケティング施策をうったかなど現場の話を伺った。
ワークの具体的な手順
各ブランドマネージャーからの講義がオンデマンド配信されるので、それを視聴。その後あらかじめ決められたグループで質問内容の洗い出しを行い、その質問を後日少人数座談会の形式で担当者にぶつける流れだった。
インターンの感想・注意した点
インターンシップの形としては非常に新しいものであったが、拘束時間がかなり短く班員とのスケジュールも合わせやすかった。売る力が強いサントリーでどのようなマーケティングが行われているかを知ることでできてとても魅力的だった。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークは自分たちでスケジュールを合わせて行うため参加者との交流を図ることができた。また、皆優秀であり刺激をもらうことができた。人事の方とも顔を合わせる機会が多かったので中には顔を覚えてもらった人もいると思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ブランド力のある商品が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティング力が非常にあり、挑戦する企業イメージ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局にてファクトチェックまで行いES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職