![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 総合職
総合職
No.239969 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
学生の方は現在の学校での活動を、既卒の方は直近1年間の活動を記載してください。
3年次からのゼミでは◯◯小説を専攻し同クラスの人と意見を交えて作者の考えやその時代の背景を学ことができました。また、私は二つのサークルに所属しているのですが、学園祭運営サークルに10月まで携わり1,2年生のサポートし学園祭開催後、サークルを卒業しました。
あなたの長所・短所をご入力ください。
私の長所は好きなものに全力を尽くすことができることです。短所は一つのものに集中しすぎることで他のものが怠ることです。
今までにしたアルバイトと、そこでの役割をご入力ください。※アルバイト経験のない方は「無し」とご入力ください
個別指導の塾講師:小学校から高校生にかけて◯◯、◯◯◯、◯◯、◯◯を担当
所属しているサークルと、そこでの役割をご入力ください。
学園祭運営サークルの◯◯◯◯企画の責任者/◯◯サークルの会長
スクウェア・エニックスを志望する理由を具体的にご入力ください。
私は社会動向からビジネスと成功し喜びを提供できることを考える事が好きで、喜びを提供するものにエンタテイメントという分野は非常に優れたものでエンタメを通じて世界中に普段の生活に感動や喜びを提供したいという夢があります。ゲームやアニメは多くが幼い頃から触れるもので楽しさや喜びを体験します。それは世...
選択したコースの中で特に希望する職種名を挙げ、興味のある事業内容におけるその仕事のイメージと希望する理由を具体的に教えてください。
ライツ・プロパティ等事業
貴社や他社のIPを使用し様々なコンテンツに変化させ世の中に提供する事業に興味を持っています。IPを扱う事業なので他社のIPを扱う場合は貴社の社員が考えるコンテンツと先方の考えるIPのこだわりと相違が無いように細かな意見や指摘によって企画や制作を何度も練り直し調整が重...
入社後、当社で実現したい夢や目標、キャリアアップイメージをご入力ください。
世界中の人に貴社が保有するIPや他社IPの使用で生み出したエンタメコンテンツで感動を与えたいです。そのためには普段から一つの分野に留まらずにデジタルエンタテイメント、出版などの様々な分野や全く新しい領域に触れる機会を増やしIPを形にする基礎的な方法を学び多角的な観点でエンタメコンテンツの創造す...
エンタテインメント業界以外で興味のある業種企業と、そこでやってみたい仕事内容についてご入力ください。
私はIT業界にも興味を持っています。大学の授業体系やサークルでの会議がオンライン化しその利便性や効率性を感じました。例えば、服のレンタルサービスではレンタルした服が合わなければ送料を自己負担して返却しなければならないが、DX化で事前に似合いそうな服を自身の体に合わせて確認することができれば、負...
学内外を問わず、他者と関わりながら力を入れて取り組んたことを1つ挙げ、その内容・自身の役割・創意工夫・成果、そこで習得した事をご入力ください。
私は大学時代から◯◯を趣味とし、その魅力をさらに広めたいと考え2年次に友人と◯◯サークルを立ち上げることにしました。◯◯は現在人気になりつつありますが当時はまだマイナーでメンバーを集めることが困難でした。そのため、どうしたら魅力を伝えられるかを考え実際のテーブル、チップ、カードを使用して◯◯の...
スクウェア・エニックスやご希望職種で活かしたいと思うご自身の経験や強みがあれば、エピソード含め簡潔に教えてください。
学園祭運営の◯◯◯◯企画で来場者獲得のためにコロナのようなウィルスの感染の要素を入れ、身近なものを怖さにしました。商業施設で◯◯◯◯を運営する方にアルバイトとして働せていただく手配を行い、裏側を体験し様々なアドバイスをもらいながら企画を進めました。感染という身近にある怖さをテーマにし何が来場者...
エンタメに対するご自身のこだわりがあれば、教えてください。
私はエンタメには以下の要素が重要と考えています。「お金を払ってでも体験したい」・「飽きが来ない」・「誰かと共有したい」これらはエンタメコンテンツが継続的に愛され続けるために必要だと考えています。
ビジネスの観点から”よく出来ていると思うエンタテイメントコンテンツ(過去3年間以内)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。
他社ですがスプラトゥーンです。オンライン対戦ができシューティングゲームではあるものの攻撃に特化したものではなく「塗る面積」によって最終的に勝敗が決まるもので、シューティングに新要素を加えたことで既存の層にインパクトを与え、またシューティングゲームは慣れている人が強い特徴があり、新しい層の獲得は...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。