23年卒 総合職
総合職
No.184324 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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長所と短所
長所は最後までやり抜く責任感の強さです。短所は心配性なところです。
スクウェア・エニックスを志望した理由を具体的に
私は、三次元IP事業を通して、ゲームで遊ぶ層を広げることで、誰もがゲームを純粋に楽しむ社会を作りたいと考えております。そのため、ゲームが提供する心の豊かさを大切にする企業としての信念と、事業規模の大きさ、そして、三次元IP事業の実績がある点に魅力を感じたため志望させていただきました。高校時代に...
選択したコースの中で特に希望する職種名を挙げ、興味のある事業内容におけるその仕事のイメージと希望する理由を教えてください。
運営プランナーを希望します。デジタルエンタテイメント事業における運営プランナーの仕事に対しては、徹底的に「なぜ」を追究しながら、柔軟に行動することが求められるイメージを持っています。私は、学校での成績を上げようと努力する過程で、答え合わせのない問いに向き合い続け、改善に繋げてきた経験から、徹底...
入社後、当社で実現したい夢や目標、キャリアアップイメージなどを記入してください
私は、ゲームとゲームの提供することのできる豊かな体験の社会的価値を一層高く、揺るぎないものにしたいという目標があります。そのためには、現在ゲームに興味がない人や、抵抗がある人にとってもゲームが身近で魅力的な存在になる必要があります。そこで、貴社において、新たな層にゲームの魅力を伝えられる三次元...
エンタテインメント業界以外で興味のある業種企業と、そこでやってみたい仕事内容についてご入力ください
メーカーでの仕事に興味があります。誰かと誰かの絆を結ぶきっかけになるようなものづくりをしたいと考えているためです。私は、所属する◯◯サークルにおいて留学生と仲を深めることに苦戦していました。しかし、ある留学生と好きなゲームが同じであることを契機に意気投合し、言語の壁を越えて通じ合った感覚を味わ...
学内外を問わず、他者と関わりながら取り組んたことを1つ挙げ、内容と成果、そこで習得した事をご入力ください。
ゼミで少人数の班に分かれて研究計画を作成しました。対面授業が少ないために、班員間の関係が薄い中での活動となり、意見が出にくいことが課題でした。私は、意見の言いやすい雰囲気が最も重要であると考えているため、場を和ませながら自然に意見を引き出すことを意識して行動しました。誰でも答えられるような質問...
ご自身にとって一番の挑戦を1つ挙げ、その内容とそこでの困難、対処方法をご記載ください。
通年科目であった◯◯の成績を上げたことです。前期に最高評価の◯◯を取ろうと努力しましたが、結果は一段階下の◯◯でした。◯◯は上位◯◯%以内、◯◯は上位◯◯%以内の成績を収める必要があり、上位◯◯%の壁を越えることに挑戦しました。困難だったのは課題を突き止めることでした。自分の至らぬ点が明言され...
”ビジネスの観点から”よく出来ていると思うエンタテイメントコンテンツ(過去3年間以内)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。
『◯◯』の実写版映画です。アニメ作品『◯◯』を、アイドルグループ『◯◯』が主演となり実写映画化しています。理由は2つあります。1つ目は、両方に根強いファンが存在する『◯◯』と『◯◯』を融合させた点です。原作のファンが出演者に興味を持ち、逆も然りと、新しいファンを獲得する機会になります。アニメと...
今後、注目される・流行ると期待しているエンタメコンテンツを1つ挙げ、理由も含めご入力ください。
三次元IP事業です。理由は、違うジャンルのユーザーを新たにゲームのユーザーとして取り込むことができるため、そして展開の余地が大いにあるためです。三次元で活躍するタレントとゲームを組み合わせることで、タレントにとっては提供するサービスの幅が広がり、ユーザーにとっては楽しみ方の幅が広がります。そし...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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