職種別の選考対策
年次:

19年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
No.25095 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
19年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
19年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
趣味・特技をご記入ください(200文字以下)
私の趣味・特技は、『◯◯』です。高校の時に始めて以来のめり込み、音・恰好が好きで様々な種類の◯◯に触れるため楽器屋さんに通っていました。大学では自分だけの◯◯を作りたい、と考え◯◯の知識をつけ、オリジナルの◯◯を製作していました。現在は友人の◯◯の修理や改造の手伝いに取り組んでいます。自分で考...
これまでに最もやりこんだゲームタイトルを教えて下さい、また、その理由をご記入ください(当社のタイトルを挙げていただく必要はありません)(300文字以下)
私が最もやりこんだゲームは、『League of Legends(以下LOL)』です。始めて1年半程になるのですが、飽きることなくプレイし続けています。LOLに私がハマっている理由としては、大きく三点(1)対人ゲームの中でも極めて戦略性が高く(2)CO-OPで友達と共に戦うことができ(3)ゲー...
これまでに最も力を入れて作ったコンテンツ・モノ(ない場合は近しいもの)を挙げ、概要を説明してください。(300文字以下)
私が最も力を入れて作ったコンテンツは、高校三年生の時、文化祭の為製作した計1時間の映像です。映像は「◯◯」という、体育館で◯◯時間行われるイベントの、目玉コンテンツとして流すものでした。例年クオリティが高く◯◯〜◯◯人の集客をしていたこともあり、力を入れて製作しました。内容構成としては、有志で...
スクウェア・エニックス インターンシップに応募した理由、また、その中でもプランナー職に応募した理由をご記入ください(300文字以下)
私が当インターンシップに応募した理由は、ゲーム製作の仕事をしてみたいと考えているからです。私は映画、音楽が好きなのですが、その原体験として『クロノ・トリガー』がありました。ゲームは物語・映像・音楽をすべて同時に体験させ、感動させられる力を持っています。私自身が当時感動したような、音楽や映像の美...
この投稿は5人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
その他企業の選考対策
-
メーカースターバックス コーヒー ジャパン総合職
-
メーカーTOTO技術職
-
メーカーニトリ総合職
-
メーカー日揮ホールディングス技術系
-
メーカー村田製作所技術系総合職
-
メーカー大正製薬ビジネス総合職