職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
19年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
P&G Japanのマーケティングに興味を持ったきっかけ
会社の規模がめちゃくちゃでかいし、若いうちに大きな仕事任してくれる。あとはマーケティングが強い、研修教育はしっかりしているなど。
P&G Japanのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
その企業で数年間働いて自己成長ができるかどうか。また、上下関係や年功序列などあまり好きではないので、社内の人間関係も気になる。他には主にネスレのような外資系メーカーも受けました。もちろん外資だけ...
選考の感想
同業他社と比較してP&G Japanのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
【1】データや根拠に基づいて、ロジックを持って異なる価値観、出身、国籍などの人々と議論できるのか【2】リーダーシップを発揮してチームの議論を進もうとする能力が重視されている。リーダーシップの捉え...
他社と比べた際のP&G Japanのマーケティングの魅力
社員さんのレベルが非常に高い。
新入社員でも大きな仕事を任される(数億円規模の仕事が多いらしい)。あと新入社員の教育もきちんとしている。
P&G Japanのマーケティングの選考で工夫したこと
ONE CAREERで先輩のコメントをみて選考の内容はほぼその通りでした。論理的思想は結構重視されるので、それについての本も見ました。英語力も必要なのでTOEICの勉強、スピーキングの練習もしました。
P&G Japanのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
論理的に議論するのは多くの日本人にとっては難しいと思います。なので、議論の進み方、自分が正しいと思ってもどのように他人の考え方を理解した上で反論するのかをもっと練習してよかった。
P&G Japanのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
自己主張が強い人間ばかり集まる場所なので、普段通りに「和」を重視する人にとっては非常にきついと思います。また、ジョブまで進んだら自分の能力を社員さんに示すほか、「この会社に入りたい」と思わせる行...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーネスレ日本技術系職