職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
22年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
サステナブルなビジネスを通じて、人・社会に還元し、全世代に愛されるブランドを育てたいと思ったから。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
他に受けていた企業:
・ネスレジャパン
・P&G
・Amazonジャパン
メーカー志望だったため、主に外資系メーカーを受けていました。また。グローバルで将来活躍でき、英語を使って仕事...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
・自分の個性を大切にすること(Be Yourself)
ユニリーバは、Be Yourself(キャリアも、働き方も”あなたらしく”)と言っているように、多様な人々が『自分らしくあること』を...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
・自分らしく、他者と比較せず、ありのままの個性を活かして働ける点
・多様性を尊重する文化や、社内コミュニケーションが充実している点
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
特に選考において準備をすることはできませんでしたが、常に自分らしくいることを心がけました。
録画面接やグループディスカッションでも、自分だったらどうするか?を考え、それにふさわしい回答や対応を...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
ユニリーバは、自分らしさ(Be Yourself)を非常に大事にしている会社なので、変に本来の自分を繕ったりせず、自分が本当にユニリーバとマッチしているのか、当事者意識を持って見極めるのが良いと...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。