職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
22年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
グローバル化やDX化が進む中で、身に付けることのできるスキルが多いと感じた。
また、優秀な人が多いイメージがあり、その点で、自身の成長をできる環境があると感じた。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人を支えることで、付加価値を提供したいという思いで就職活動を行っていた。その際にBtoCの企業を主に就職活動を行っていたが、それだけでなく、視野を広げ、多くの人が安心して暮らすことのできる社会を...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
外資系消費財メーカーとして比較されることがある。その中でこの会社は、顧客の感性を理解する事、またその鋭さが特徴ともいえる企業である為、その点の思考能力は面接など通じて見られていた印象。
また、...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
自身を成長させられる環境があること。
少数精鋭であるからこそ、個人の債権を大事にしながら、協調性を持って仕事に取り組める点。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
学歴がない分、思考能力やロジックなどは注力した。テストなどは他の学生に劣らないことは最低限であり、面接で、どれだけ自分自身を伝えられるかを意識した。その中で、チームワークや協調性を大事にしている...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
社員訪問。OBがいない為、アポイントに躊躇してしまった。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
努力と自身のことを最大限に伝えることが選考突破のカギです。
頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。