職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
22年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
ITを活用したマーケティングに強いため。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
DX化やマーケティングに興味を持ったため、応募しました。他の応募先としては、コンサルティングファームや外資系銀行、食品などです。コンサルではアクセンチュアや日本IBM、外資系銀行ではJPモルガン...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
学生の本当の性格・特徴などを多角的に分析していると感じた。例えば、ジョブ選考がある点などが日系企業とは異なると思います。ジョブ選考によって、面接だけでなく測れない学生の性格や特徴を分析しようとし...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
マーケティングが強く、日系の広告代理店などよりも現場に近く、マーケティングスキルをすぐに身につけやすい。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
2回の面接と1回のジョブ選考という多数かつ多様な選考によって、学生を多角的な視点で分析しようとする企業の意図が見える。そのため、発言や態度が矛盾しないように気をつけた。一貫した発言・態度によって...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
ユニリーバの製品の特徴や戦略をよく調べておくべきだった。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
デジタルマーケティングに興味のある学生にはお勧めの会社です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。