職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケティング
マーケティング
No.49280 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2018年8月上旬〜下旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型個人ワーク |
インターン期間 | 3週間 |
参加社員数 | 15名 |
参加学生数 | 5名 |
参加学生の属性 | 早慶 |
交通費補助の有無 | 通勤定期を購入して交通費を請求できた |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
守秘義務があるため詳しくは言えないが、確実ブランドに配属され個人で課題解決に挑むタイプのワークだった。社員さん1名がメンターとして終始サポートしてくださる(メンターの隣にデスクが用意されていた)。その他にも業務内容への理解を深めるための講義や役員クラスの社員との座談会がいくつかあった。
ワークの具体的な手順
各自課題が用意されており数回の小規模なプレゼンの後、最終プレゼンでマーケティングの社員全員の前で発表する。
インターンの感想・注意した点
実際にブランドが抱えている課題に取り組むことで業務への理解が深まった。課題の難易度は高く、プレゼンではそこまでかというくらい詰められるが社員さんの真剣さが感じられた。マーケティングの知識がなくても3週間でありえないほどのインプットが得られる。
懇親会の有無と選考への影響
最終日に打ち上げ兼懇親会がある。参加の有無は選考へは影響しない。
インターン中の参加者や社員との関わり
個人ワークとは言えど同期や社員の方々にいつでも自由に相談できた。メンターさんを含む社員の方々も協力的で、積極的に声をかけてくださる。フロアの社員さん全員がお互いに相談し合いながら仕事を進めている様子も見ることができ、ユニリーバのファミリー感を強く感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかだが仕事はテキパキ・少数先鋭
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。