職種別の選考対策
年次:
17年卒 マーケティング
マーケティング
No.2289 インターン / インターンシップの体験談
17年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
17年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 1チームあたり1人 |
参加学生数 | 20名弱 |
参加学生の属性 | 東大京大早慶上智 |
交通費補助の有無 | 新幹線+宿泊費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ある特定ブランドに関するマーケティング戦略を立案する。メンターが各チームに一人つき、何度でも質問して良い。
基本グループでの議論がインターンでのメインの活動となる。
また、マーケティングについてユニリーバについての講演もあり、アウトプットだけでなくインプットもできる。
ワークの具体的な手順
チームで集まる、課題説明、実行、発表、フィードバック、懇親会。
インターンの感想・注意した点
非常に和やかな雰囲気で初日から最終日までインターンを過ごせた。マーケターの方は想像通り穏やかで、ブランド・会社に対する愛が強い印象だった。また、社員・インターン生含め想像以上に帰国子女が多い印象だった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンを通して社員との交流時間を非常にとってもらえている印象だった。各チームにそれぞれつくメンターとは常にコミュニケーションをとることができる。また、懇親会でも多くのマーケターの方が参加しているため仕事や会社について深く知る機会に溢れていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ブランド愛が強いイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
良い意味で変化なし。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。