職種別の選考対策
年次:
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
もともとロレアルの商品に興味があった。また、職種採用が大変魅力的だと感じていたので、外資系メーカーを第一志望としていた。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の興味のある事業領域であること、グローバルな働き方ができること、社風が企業選びの基準。他には、外資メーカーのネスレやP&G、ジョンソンエンドジョンソンを見ていた。また、外資メーカーではないも...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
特にマーケティング職は「右脳と左脳のバランス」が重要だとホームページや説明会などでも企業側から言われていたので、面接でも論理的思考だけでなく、センスや感性が見られているように感じることが多かった...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
世界ナンバーワンのビューティーカンパニーということで、「美」の魅力を信じ、絶対的な立ち位置にあること、つまりブランド力。また、世界的に規模の大きい会社だからこそ、研究開発に多く投資していて、良い...
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
自分が「右脳と左脳のバランス」の取れる人間であるということを、自身の経験から裏付けられたものとして語れるようにした。また、ロレアルのブランドの商品のブランドはほとんど覚え、そのブランドの歴史を覚...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
ケース面接が初めてでとても緊張したので、他の企業で練習しておけばよかったと後悔した。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
ロレアルは、とても個性の強い独特な世界観を持った会社です。「美」に携わりたい、と考えている人や、「感性を活かして働きたい」と考えている人にはぴったりな会社だと思います。頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職