職種別の選考対策
年次:
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
ブランドマーケティングを学べる場だから。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準:①人の潜在的なニーズを理解する仕事であること②多様な人材とのかかわりが期待できること
他に受けていた企業:消費財メーカー、コンサルティング会社、デベロッパー、メガベンチャー、アパレル、ガ...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
考え方や感性を見ている部分が多いように感じた。普段何に興味を持っていて、それらをどのように捉えているのかを聞かれた。また、英語の選考があるため、一定以上の英語スキルは必要とされていると思われる。...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
職種別採用を行っていること
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
就職活動にあるような典型的な質問以外にも、マーケティングに関する意見や、ブランドに関する考え方など、ブランドマーケティングを行う会社だからこそ聞かれそうなことへの対策を行った。また、しっかり身だ...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
マーケティング事例の研究
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
マーケティングを志しているなら受けるべき会社の一つだと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)