職種別の選考対策
年次:
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
化粧品のマーケティングに興味を持っていたから。ロレアルはロレアルパリ、メイベリンニューヨークなど一般消費者向け商品からYSLやPRADAなど高級商品まで幅広いブランドポートフォリオを持っているか...
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
化粧品のマーケティングという観点では日本ロレアルにしか興味を持っていなかった。P&Gやユニリーバなどは消費財がメインであり、化粧品をそこまで扱っていない、日系化粧品メーカーは資生堂くらいしかマー...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
ケース面接があることが比較的稀な点であると考えている。他に関してはエントリーシートの段階で学歴関係なく結構落とされていると知ったので、ワンキャリなどで通過エントリーシートを確認して自分らしさ、自...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
ブランドポートフォリオが豊富なところ。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
ケース面接はかなり対策しておこなった。友人に適当にブランド商品を出してもらい、主要ターゲットや販売チャネルをノータイムで考える練習をした。また、英語プレゼンでは想定質問など全てこちらで控え暗記し...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
やはり英語が得意ではなかったので、発音のところが原点になっていたと考えている。そのため、継続的な英語の練習はロレアルに限らず必要であると考えている。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
マーケティング部門は高難易度で有名です。本気で行きたいのであれば、ケース面接・英語プレゼンどちらも抜かりなく対策して、最後は自分のパーソナリティで勝負してみてください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職