職種別の選考対策
年次:
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
グローバルトップ企業のため、マーケティングに関するノウハウが多そうだった
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
職能を極められる企業として、総合職のような括りではなく、キャリア採用をおこなっている企業を主にみていた。その中でもマーケティング職(日系には少ないが)を採用してる企業を主に受けた。ロレアルの他に...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
採用において、左脳と右脳のバランスを重視していると、説明会時点で人事のかたが言っていたが、実際にそうだと感じた。また、ロレアル社全体的に、発言を自主的にするものを好むため、コミュニケーション能力...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
化粧品を扱う、数少ない企業であり、その中でもグローバル的に地位を確立しているとこと。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
自分自身化粧品についての知識は人並み以下であったため、多くの就活生がロレアルを志望する理由の一つである化粧品に対する愛や知識では全く勝負せず、なぜロレアルマーケを受けたかったのかを志望理由として...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
強いて言えば、オンライン面接であったため、人事の方の目にもつくように綺麗な背景や性能の良いカメラを用意しておくべきだと思った(他の企業にも同様のことが言えるが)
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
最終面接は英語で行われたので、英語に自信がない方はしっかりと準備をしてから受けた方がいいともいます。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーネスレ日本技術系職