職種別の選考対策
年次:

22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
ブランドマーケティングに携わることができる点
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティング職として働くことに憧れを感じていた点が大きい。また、企業文化も見た目は落ち着いているが中身に個人個人の強い考えを持たれている社員さんが多いといった印象であり、その点も自身と合うと感じた。
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
人柄、英語力。人柄に関しては、一次面談の際から問われていたが、作り込んだ話ではなく、カジュアルな会話の中で出てくる言葉の節々から人柄を判断されていると感じる瞬間が多々あった。また英語力に関しては...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
ブランド構築に0から携わることができる点にあると感じる。もちろん立ち上げだけでなく、既存のブランドイメージの昇華をさせることも限られた外資系消費財企業でしか担当することができない点であると感じる。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
自分の性格/志向はどのようなものなのか、はっきりと理解させた。ある程度の思考能力は勿論必要であるが、チームとしてブランドを作り上げていく上で、どのような人間性なのかが問われるシーンが現場でも多い...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
英語で自身のパーソナリティーを伝えることができるように英語の準備をしておくこと。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
自分とはどのような人間なのかを知ることが大切です。自身がとってきた過去の行動一つ一つに自身の性格や志向が反映されているはずなので、その部分を汲み取り、言語化できるような状態で挑んだ方がいいと思い...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)