職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 非公開
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
先輩の紹介
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・将来的なキャリアを考えた上での、女性としての働きやすさ
・事業の社会的インパクト
・グローバルマインド
・チャレンジ精神
等を軸に、外資系メーカー、コンサルティング会社を中心に就職活動...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、同社では
・感性
・知的好奇心
・カルチャーフィット
・マーケターとしての素質
が重視されていたかと思います。
また、自身の『軸』や信念、将来の目標などが今までの...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
・オープンな働き方
・SDGsやLGBTQに対するマインドを実際に実現しているところ
・個性を認めるところ
などが魅力だと感じます。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
・感性だけでなく、論理性もアピールすること
・マーケターとして必要とされるだろう素養をできる限り磨くこと
を面接において意識しました。
・英語
また、服装指定が『あなたらしさを示すもの』...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
ロレアルブランドがそれぞれ持つモットーを理解しておけばよかったと思います。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
皆さん一人一人の個性、バックグラウンドを存分にアピールしてみてください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント