職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
ロレアル製品に馴染みがあったから
外資系消費財メーカーのマーケティングがやりたかったら
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・自己成長ができる
・給与水準が高い
・英語が活かせる
・働いている人の雰囲気
・社風
・世界で名が通じる会社
・裁量権を持って働くことができる
・風通しが良い
・業務内容に興味...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
マーケティング部署は、「右脳と左脳」の両方が使える人間を探しているため、論理思考ができると同時にケース問題の際などに画期的な施策をその場で出せるアイディア力のようなものも求められているように感じ...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
外資系化粧品業界のなかで圧倒的ナンバーワンのシェアを誇る。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
マーケティング部門を受けるにあたり、商品理解を深めました。例年ケース問題でロレアル製品を題材にした問題が出されるため、ロレアルの「ヒーロー商品」と呼ばれるものは全て暗記しました。また、最終面接は...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
企業への志望度の高さも重要ですが、右脳と左脳のバランスを一番見ていると思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント