職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
No.332374 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
立教大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2023年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 4人 |
参加学生数 | 推定数100名 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「プロダクト創造論」というタイトルのもと、一つのプロダクトを例に挙げて、その商品の特徴からなぜそれが売れるか、その商品が売れるロジックを明らかにして、新商品の開発を考えるというものだった。考える工程は終始各自が行うものであり、提出等はなかった。
ワークの具体的な手順
ワーク1 プロダクトの特徴を活かす方法
ワーク2 課題解決から導き出す方法
ワーク3 新たなプロダクトを企画する
インターンの感想・注意した点
講義形式で受講者の顔や名前、参加人数がわからないようになっているため、気軽に受講できた。
一方、本選考には関係なく、一方的に受講するのみであったので、インターンシップに対する意気込みが感じられなかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中は、講義形式であるため、参加者や社員とコミュニケーションを直接取る機会はなかった。
公式のチャットに書き込む形であり、チャットには個人が特定されないニックネームで投稿できるため、かなり頻繁に飛び交っている様子だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
バンダイの商品が好きな、熱い思いを持った人が多いのではないかと思っていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
実際には、バンダイの商品にすごく慣れ親しんだ人ばかりではないということがわかり、入社へのハードルが下がった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。