職種別の選考対策
年次:

22年卒 文系総合職
文系総合職
No.147371 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 文系総合職
文系総合職
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 5名程度 |
参加学生数 | 25名程度 |
参加学生の属性 | 旧帝、早慶など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
テーマに沿ってOMO施策の提案を行った。コデジタルマーケティングについて軽く説明を受けたあとに、1グループ4人でワークを行う。途中で社員の方にフィードバックを頂き、最終的にはプレゼン資料を作成し、発表する。順位も発表される。
ワークの具体的な手順
1日目:説明、グループワーク
2日目:中間発表、グループワーク、座談会
3日目:グループワーク、プレゼン
インターンの感想・注意した点
社員の方が重視するとおっしゃっていた分析力・斬新度・共感性を終始頭の隅に置くようにしていた。チームで意見がぶつかることもあるが、チームで共通認識を常に持つこと、疑問点は遠慮なく発信することが大事と思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループの学生とは3日間を通して交流を深めることができるが、他のグループの学生とは関わりが少なかった。社員の方とは中間発表でフィードバックをいただく際や座談会で複数の社員の方に質問をすることができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大手化粧品メーカー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
高付加価値商品に強みを持つ高ロイヤルティ企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカーダイキン技術職コース
-
メーカー川崎重工業技術系総合職
-
メーカー武田薬品工業総合職
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカーアサヒビール事務系