職種別の選考対策
年次:

24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
金融業界を見ていたから。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
インターンシップに参加して業界や企業理解が深まるであろう企業を中心に応募し、参加していた。とりわけ、早期選考につながるであろう企業を応募していた。他には京都銀行やSBI新生銀行、三井住友信託銀行...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
金融業界はお金を扱い、お客さまと対話する機会が多いことから安心感や誠実さ、コミュニケーション能力が求められると感じた。りそな銀行においても同様でこのポイントは特に意識した点である。加えて、金融業...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
特にないが、集団面接には慣れておくと良いと思う。他の方と差別化できる点が何か、あるいは他の方から良いポイントは真似することができるので何度か経験しておくと選考次の集団面接でも自信を持って受け答え...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジャフコ総合職
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)