職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
金融業界に興味があり、その中で5大銀行と呼ばれるりそな銀行に興味を持った。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
主には業界軸で企業の選定を行った。その中で名前を聞いたことがあるような大手の金融機関を中心にインターンシップに参加をしていた。他の業界はコンサルティング業界やIT業界も並行してインターンシップに...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
素直さというところは重視していたと個人的には考える。面接の際は、就活生の話を出来る限り引き出していこうという姿勢が感じられた。その中で、行動のモチベーションとなった思いや思考の傾向などを見極めよ...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
ESはonecareerに載っている過去のESを参考にしたり、HPを見るなどして企業の強みに沿った内容を書くことを心掛けた。面接では学生時代に力を入れたことの深堀がメインなのでよく聞かれている質...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特に無し。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融きらぼし銀行総合職