職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
SNS。早期選考の案内が全員に来るということから申し込んだ。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
銀行業界のインターンに参加してみようと思った。また、勤務地が関西か関東地方限定のため、興味を持った。ほかに金融業界は証券以外すべて参加していた。銀行は三菱UFJ信託、SMBC信託、SMBCに参加...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
ほとんど通過できるような選考の緩いインターンだった。開催回数も多く、参加人数も各回多い。学歴があればほぼ確実に通ると思われる。しかし、11月に応募した際は落ちてしまった。が、諦めず応募すればいつ...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
りそなの特徴として、銀行機能と信託機能が併営していることが特徴のため、志望動機はそのことについて書いた。このことについて書いていれば問題ないと思われる。正直この時点で、銀行と信託銀行のことがよく...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にない。ESの論理力と、基本的な面接対策ができていれば問題ない。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融きらぼし銀行総合職