職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
早稲田大学 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
金融業界に興味を持っていたため、就活サイトで銀行を調べて応募した。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
金融業界として名が知れた企業であるか。地方銀行ではなく、事業規模として全国に展開しているような銀行か。また、選考が設けられており、誰でもが参加できるインターンではないという点も選ぶ基準としていました。
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
選考過程、インターンシップ当日を通して特別重要視されて項目はないように感じた。インターンシップの参加者が多く、学歴もバラバラであった。ESや面接では基本的な内容が聞かれたので、ある程度の対策をし...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
特にはない。この企業の為に特別準備したのは志望動機くらいで、その他は「学生時代に力を入れて取り組んだこと」とその深堀りや「自身の強いや弱み」といった基本的なことが準備できていれば、十分対応可能で...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
集団面接の場数を踏むこと。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融きらぼし銀行総合職