基本情報
スケジュール
職場密着インターン(第1期)
〆申込期限6/13 10:00
ソニー本社、ソニーシティ大崎など(詳細は各コース募集要項を確認ください)
ソニーのインターンはここが違う!
■経験したインターンで1番!参加者の95%が最高評価。
■本当の職場体験。凝縮の2週間。
■各職場の社員があなたを密着サポート
■一人ひとりにカスタマイズ!個別インターンプログラム
■経済産業省・日本経済新聞社・マイナビ等が後援 「学生が選ぶ インターンシップアワード」 入賞(2018年)
インターン概要
職場密着インターンでは、2週間職場に入り、社員と同じように本気で業務に取り組んでいただきます。真剣勝負を通じて得られる職場のリアリティ、社員から本気のフィードバック等、最前線だからこそ実感できる厳しさやクリエイティブな刺激があなたを待っています。
更に2018年はインターン参加者限定企画として、好奇心を刺激する「Curiosityセミナー」を用意しました。職場体験だけでなく、最先端のテクノロジーやイノベーションの裏側に触れることで、ソニーならではの雰囲気を十二分に体感していただくことをお約束します。
参加条件
(1) 大学1年生以上の学生
(2) 日本語でインターンシップに参加できる方
※英語コースを除く
コース一覧
各コース詳細をご確認ください。
※プログラム実施は1期2期に関わらず、コース詳細に記載されている日程です。
※2期に関しては、一部のコースのみ応募受付となる可能性があります。
※応募は1期、2期いずれかの1回となります。
1期スケジュール
エントリー開始;5月18日 (金) 10:00
エントリー締切:6月13日(水) 10:00
書類審査結果通知:6月下旬頃
インタビュー(品川・大崎・厚木):6月下旬頃
※遠方の方はWEBインタビューを実施予定
参加者決定:7月上旬予定
実施期間: 各コース詳細をご確認ください。
2期スケジュール
エントリー開始; 6月14日 (木) 15:00
エントリー締切:6日22日 (金) 10:00
書類審査結果通知:6月下旬頃
インタビュー(品川・大崎・厚木):7月上旬頃
※遠方の方はWEBインタビューを実施予定
参加者決定: 7月下旬予定
実施期間:各コース詳細をご確認ください。
その他
・応募スケジュールや開催日程・内容などは、募集コースによって異なります。
・遠方から参加される方については、当社規定に基づき交通費の一部補助および宿泊の手配をいたします(海外からの渡航費を除く)。
・インターンシップ実施前に、社内規則の遵守や機密保持等に関する「誓約書」を提出していただきます。
・インターンシップ参加期間は当社指定の保険に加入して頂きます。
・参加にあたりサポート(車椅子補助など)が必要な場合、検討いたしますので事前にご連絡ください。
・本イベントは選考とは一切関係ありません。
参加者の声
・学生同士のグループワークではなく、職場に入って社員と机を並べリアルな業務を経験し、就業イメージがとても湧いた。
・言われた仕事をやるのではなく、自分で考え実行まで移すフルスイングで走り続けた2週間だった。
・自分の今までの知識やスキルがどこまで役に立つか、何が不足しているのかを知ることができ、今後やるべきことが明確になった。
・一緒に働きたいと思う人ばかりで、ソニーの良さを体感!
Sony Curiosity Lab〜あなたと、新たなストーリーを。〜
ソニーは、エレクトロニクスから映画・音楽といったエンターテインメント、さらには金融やゲームまで、事業の枠を超えてグローバルに開拓を進めてきました。
その原動力の一つは、”好奇心”。
リアルな職場での業務体験に加え、参加者同士の交流、実テーマをもとにしたケーススタディやショールーム見学など、多種多様なプログラムで皆さんのチャレンジをお待ちしています。
最先端のテクノロジー・自由な社風、そして個性的な社員など、ソニーのリアルを、ぜひ体験してください。
Together, let’s make the world say,“Wow!”
ONE CAREERは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | メーカー |
設立日 | 1946/05/07 |
代表者 | 会長 CEO 吉田 憲一郎(よしだ けんいちろう) 社長 COO 兼 CFO 十時 裕樹(ととき ひろき) |
所在地 | 東京都港区港南1-7-1 |
資本金 | 8,814億円(2024年3月31日付) |
従業員数 | 113,000名 (2024年3月31日現在) |
事業内容 | コンスーマー向け、プロフェッショナル向け、デバイス系などのエレクトロニクス事業全般。また、グループ全体としては、ゲーム、モバイル(スマートフォン)、映画、音楽、金融、その他の分野の事業を展開しています。 |
主要営業品目 | ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンタテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業 |
受賞歴 |